TOP > NEWS > 2016年8月9日

2016年8月9日

宗教法人「生長の家」


Postingjoy(ポスティングジョイ)終了のお知らせ

いつもPostingjoyをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、誠に勝手ながら、2016年9月30日をもちまして、SNS「Postingjoy」のサービスを終了させていただくこととなりました。

Postingjoyは2009年10月のサービス開始以来、日常生活の中で見つけた「よろこびの記事」のみを投稿するサイトとして多くのメンバーの皆様方にご利用いただいてまいりました。多くの明るい投稿が共有され、喜びの輪が広がり、メンバー同士のオフラインでの交流が行われるなど、物事の明るい面に注目する「日時計主義」の生き方が広く浸透してまいりました。

その後、SNSの利用環境が変わり、ユーザーの皆様の中でも、家族や知人・友人との交流において、実名で登録するFacebook等を利用する方が増えてまいりました。

そこで、これからは、「Facebook」や「Twitter」等のSNSをご活用いただいて、日常生活の中で見つけたよろこびを共有し、日時計主義を広めていただければと思います。

長年にわたりPostingjoyをご利用くださいました皆様方には、心から感謝御礼申し上げますとともに、皆様のますますのご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


<サービス終了に伴う留意事項について>

これまでメンバーの皆様方に投稿いただきました大切なjoy記事や画像におきましては、サービス終了日の9月30日までにご自身にてパソコンまたはスマートフォン等に保存をお願い致します。10月1日以降はサーバーエラーが表示され、Postingjoyにアクセスできなくなります。

今後メンバーの皆様方におかれましては、生長の家のプロジェクト型組織(PBS)が「倫理的な生活」実践から湧き上がるよろこびを表現する場として利用しております「Facebook」やその他「Twitter」等のSNSを、Postingjoy同様に新たなよろこび発信ツールとしてご活用いただけますと幸甚です。


※本案内におけるご質問は seicho-no-ie@otoiawase.jp またはPostingjoyメンバー「postingjoy事務局」宛にメッセージをお願い致します。尚、サービス終了に関するご意見やご要望につきましてはお答えいたしかねます。予めご了承ください。

以 上

page top ▲