本製品は、昭和33年5月4日に生長の家本部で開催された「第6回青年特別教修会」での生長の家創始者・谷口雅春先生のご講話を録音したもの。
昭和56年、カセットテープで発売。今回のCD化で、音声はクリアになり、インデックスで聴きたいところがすぐに頭出しできるようになっている。
谷口雅春先生は、ご講話の中で、『真理』第9巻生活篇(谷口雅春先生著、日本教文社刊)をテキストに、真・善・美それぞれの徳目の真義を説かれながら、実際生活に真理を生かす秘訣を詳しく解説。
その上で、先生は、真・善・美の生活とは、結局一つであり、それは、自分の中の神なる実相が発現すれば、「神があらわるれば
日々の信仰を深めるためにも、ぜひ拝聴するとともに、多くの人に勧めたい。
(世界聖典普及協会制作・発行/約58分収録/定価2,000円)