TOP > Web聖使命 > 20071201号 > 記事

ノーミート料理でテレビに出演

東京都の岡田友美佳さん

ノーミート料理の宣伝に一役買った岡田さんは「これからも、子供が喜ぶ“肉抜きでもおいしい料理”を紹介していきたい」と語っている。

生長の家が開設しているブログ「おいしいノーミート」──肉抜きでも美味しいレストラン&レシピガイド──のライターとして活躍している東京都品川区の青年会員、岡田友美佳さん(32)は、10月31日、フジテレビの朝の情報番組「ハピふる!」(月〜金曜日放送)で、サツマイモの創作料理を紹介し、話題を呼んだ。

岡田さんに出演依頼が舞い込んだのは、同番組スタッフが、サツマイモ料理の特集を企画、ネットで検索し、同ブログ上に掲載していた「サツマイモ入りきんぴらごぼう」に着目したため。収録は同月28日、同氏宅のキッチンで行われた。

 細切りのサツマイモとゴボウを炒めた料理は、岡田さんが堅いゴボウが食べられなかった長男のゆうき祐煌ちゃん(3)のために発案したもの。ノーミート料理の宣伝に一役買った岡田さんは「これからも、子供が喜ぶ“肉抜きでもおいしい料理”を紹介していきたい」と語っている。

関連リンク:
ブログ「おいしいノーミート」──肉抜きでも美味しいレストラン&レシピガイド──
 ★ サツマイモ入りきんぴらゴボウ