TOP > Web聖使命 > 20120201号 > 特集 喜び広がるポスティングジョイ > 記事

ポスティングジョイが縁で結婚!

大阪教区の青年会員、増田幸隆・真理さん夫妻

 昨年11月、ポスティングジョイをきっかけに、初めてカップルが誕生した。青年会員の“ゆきたか”こと、増田幸隆さん(38)と“白衣の天使”(いずれもニックネーム)こと真理さん(35)夫妻だ。きっかけは、平成22年1月20日、幸隆さん(大阪府茨木市在住)が、光明実践委員として初めて誌友会に出講することをポスティングジョイに投稿し、同じ時期に初出講した真理さん(三重県伊賀市在住)が、その内容に共感を抱き、激励のメッセージを送ったことから。
 2人とも同じ看護師で、コメントやメッセージで、仕事や活動の相談をしたり、励まし合うように。同年11月、幸隆さんが、自宅の誌友会の案内をポスティングジョイに投稿すると、仕事の研修で近くを訪ねる予定だった真理さんが参加を表明。2人は誌友会で初対面し、「ジョイでの交流のとおり、とても温かそうな人」(真理さん)、「とても優しそうな人」(幸隆さん)と互いに好印象を持った。が、その後、多忙で連絡を取れず、なかなかきっかけがつかめなかったという。

 そんな昨年5月、青年会全国大会(宇治会場)で2人は再会。その後、2人は交際を始めて、9月に幸隆さんがプロポーズ。11月、めでたく入籍した。真理さんは「幸せ過ぎて言葉になりません」、幸隆さんは「皆さんに喜びを与えたい一心でポスティングジョイに投稿していたら、自分に喜びが返ってきました。これからも二人で青年会活動とジョイを盛り上げていきます」と熱く語っている。


>> next