第41回生光展

作品募集

2021 年度から生光展は、芸術家を自認する人だけでなく、一般の人々が日常生活において「自然重視、低炭素の表現活動」を行って生み出した作品を評価し展示する場となりました。
生長の家聖使命会員の方で、絵画や彫刻などを制作されている方、動画制作または手工芸品の制作をされている方の出品をお待ちしています。詳細に関しましては、本展の募集要項をご確認ください。

<テーマ>
ウクライナと世界の平和のために」

<趣 旨>
ウクライナ危機で犠牲となったり難民となった人々に心を寄せて、地球上のすべての人々、動物、植物、鉱物などが生かしあう世界の到来を祈りながら、「自然重視、低炭素の表現活動」によって制作された絵画・彫刻、動画、手工芸品を展示する。
生光展の募集期間とウクライナ支援イベント「P4U――ウクライナに平和を」の活動との実施期間が重なるため、P4Uの活動を通じて制作された作品も可とする。

<部 門>
絵画・彫刻部門 / 動画部門 / 手工芸品部門

<応募資格>
生長の家信徒(聖使命会員)

<会 期>
2022年8月1日〜8月31日(絵画・彫刻部門は10月末まで)

<会 場>
生長の家メディアセンター・アートスタジオ(絵画・彫刻部門)
生長の家“森の中のオフィス”イベントホール(動画部門、手工芸品部門)

<募集期間>
2022年4月下旬~6月15日

<ウェブサイトでの展示>
2022年10月1日~2023年2月28日

<詳 細>
「第41回生光展」作品募集要項(PDF)

<広 告>
友人知人へのお知らせ用としてお使いいただけます。使用する媒体を選んでダウンロードしてください。
「第41回生光展」WEB用(JPEG)
「第41回生光展」印刷用(PDF)

展覧会の情報