オーガニック菜園に取り組んでいる生長の家の組織会員のサイトです

SNIオーガニック菜園部事務局メンバー紹介

オーガニック菜園部事務局のメンバーを紹介します!

自己紹介の内容はこんな感じです♪ どうぞよろしくお願いいたします。

 

1. 氏名
2. 血液型
3. 出身地
4. 性格
5. 好きなこと
6. 好きなことば
7. 野菜とわたし

 

 

源明子   1. 源 明子(みなもと あきこ)
2. B型

3. 富山県
4. 明るい、元気、根気強い
5. スポーツ、海外脱出、人から学ぶこと
6. 人にも地球にもていねいに優しく美しく生きる   
7. 仕事と人を優先し合理的に効率的に生きてきたので、 野菜を育てること、料理することは、
わたしにとって時間の無駄!と考えていました。笑。しかし、今はその価値観が根底から崩れ落ち、野菜を育てること、その育てた野菜を調理し味わうことから、深い癒やしと学び、そして喜びを得ております。。。野菜作りまじで深いです!
     
松尾憲作3   1. 松尾 憲作(まつお けんさく)
2. O型

3. 長崎県
4. マイペース
5. 読書
6. 感謝、愛
7. 野菜から心も体も、元気をいただいています!
     
水島育子    1. 水島 育子(みずしま いくこ)
2. A型

3. 山口県
4. 繊細かつ豪快
5. 料理、読書
6. a rolling stone gathers no moss
7. 独身時代は毎日、居酒屋・コンビニの生活でしたが、今は日々、野菜の生育を見守り、それを料理するのが楽しみです
     
小池聖明   1. 小池 聖明(こいけ きよあき)
2. A型

3. 千葉県
4. 楽天的
5. ピアノ演奏、土いじり、料理
6. 笑門来福、千里の道も一歩から
7. 家庭菜園で野菜を育てるようになってから、野菜とは“自然からの恵み”であると感じるようになり、太陽、土、水、虫、微生物にも感謝するようになりました。
     
柿本隆平   1. 柿本  隆平(かきもと りゅうへい)
2. B型

3. 岐阜県 高山市
4. こだわりがあったり、なかったり
5. 気が向いたら、掃除
6. 感謝と努力
7. 家庭菜園をするようになって、自然の神秘に感動と癒やしをもらってます。今は、ぼかし肥料作りにはまっていて、娘と一緒に畑をたがやしたり、種を蒔いたり、収穫した野菜を妻に料理してもらったり・・家族で共通の喜びがあるっていいですね。
     
小池知嘉子   1. 池田 知嘉子(いけだ ちかこ)
2. O型

3. 静岡県
4. 明るい、まじめ、おおらか
5. 音楽鑑賞、ドライブ
6. 継続は力なり
7. 八ヶ岳に移り住み、新鮮な野菜をいただくようになって、野菜がますます好きになりました。ジャガイモの皮や芽を、土が肥えるよう果物の皮と一緒に埋めたら、再びジャガイモができていたことに感動しました。菜園は色々な発見や気づきがあってとてもおもしろいです。
     
 

1. 矢野 裕大(やの やすひろ)
2. B型
3. 埼玉県生まれ、岩手県育ち
4. 明朗闊達(めいろうかったつ)
5. 素読、PDCA、ポートレート撮影、ウェイトトレーニング
6. 世の人は我を何とも言わば言え 我なす事は我のみぞ知る
7. 幼少期から、どんな野菜もムシャムシャ美味しく食べてきました。そのときの野菜は単なる栄養摂取の道具。でも最近は、野菜から自然のリズムを感じています。収穫著しい初夏から早秋の頃も好きですが、寒風に耐える冬芽から、春の芽吹きや萌黄色の新緑に思いを馳せる日々も楽しめるのが家庭菜園の魅力です。


   

 

 

1.小田 考一(おだ こういち)
2.B型
3.広島県
4.マイペース
5.ウエイトトレーニング
6.No pain, no gain
7.最近家庭菜園を始めました。様々な発見があり、野菜作りの奥深さ、自然の生命力を実感している日々です。野菜作りを通して、家族と喜びを共有出来、楽しい日々を過ごしています。

   

 

 

1. 葛原 博康(くずはら ひろやす)
2. A型
3. 京都府
4. 心配性な感動屋
5. スポーツ観戦と野鳥の撮影
6. 実るほど頭を垂れる稲穂かな
7.自然豊かな八ヶ岳南麓で口にする新鮮な野菜の美味しさに感動する毎日です。昨年から家庭菜園を少しずつ始める中で、日の光や土や水などの自然の恵みへの感謝の思いが強くなりました。

 

 

   

 

   

 

 

 


ページトップへ