生長の家 自然エネルギー拡大運動 募金のご案内サイト

頂いたご質問とお答え

自然エネルギー拡大運動とその募金活動について頂いたご質問です。

ご不明な点は何なりとお問い合わせください。
また取材のお申し込みも承っておりますので、お問い合わせフォームにてご送付ください。

Q. 「生長の家」が運営しているそうですが、宗教への勧誘は無いのでしょうか?

A. はい。そうお感じになるのはごもっともだと考えています。
しかし、自然エネルギー拡大運動は生長の家の信徒だけでなく、
さらには日本だけでなく、全世界の環境問題に取り組む方全てにご理解ご支援頂きたいのです。
宗教に関心のない方に対して、教団から勧誘するということは一切ございません。どうぞご安心ください。

Q. 募金するとWebと現地に必ず名前が出るのでしょうか?

A. 募金をいただいた方のご希望者のみ、お名前を掲示させていただきます。
掲示する、しない、は募金の申し込みの際にメニューにてお選びください。

Q. 募金した金額分の領収書が必要なのですが、発行されますか?

A. 領収書が必要な方は、メールで募金事務局のldf01352@nifty.comのアドレスへ「領収書希望」の旨をご連絡ください。eメールにて領収書をお送りいたします。