生長の家 自然エネルギー拡大運動 募金のご案内サイト

募金頂いた方の声

多くの方々が自然エネルギー拡大運動にご賛同くださっています

募金の際、応援コメントをお寄せくださいました方の一部を公開させて頂きます。
生長の家の信徒さんだけでなく、宗教の枠を超えて環境問題意識の高い方からのお申し込みも増えております。
引続きご支援ください!

東京都H様(51歳女性)

知人を通じでこの活動と出会いました。
自分は、生長の家の信徒ではありませんが、この活動自体に共感したので、募金しました。
最初は、布教活動の一環かと懸念しましたが、実際は全く勧誘はありませんでした。
普段、あまり環境に気を使っているとは言えないのですが、この活動で少しだけでも地球の未来に貢献できそうです。

福島県M様(24歳男性)

私は、生長の家福島県教化部の先輩から、地元に自然エネルギーの設備ができると聞いて家族で募金しました。
震災での原発事故以来、エネルギー問題は他人事ではありませんので、今回の運動は我々信徒は勿論、そうでない方にも是非ご理解を頂きたいと思っています。

大阪府Y様(68歳女性)

私は第1期募金で、環境に少しでも貢献させて頂こうという気持ちと、娘家族の幸せを願い、娘夫婦と孫の3人の名前で、孫の誕生日に募金をしました。
その後、娘婿が昇進したと嬉しい報告があり、有り難く感謝致しました。
第2期募金では、家族全員4名の名前で募金をしました。
これを機会に、次世代の子供達に環境問題の大切さを伝えて行きたいと思います。

京都府T様(35歳男性)

私の夢は、ソーラー発電のある自宅を持ち、“目に見える節電効果”をすることです。
しかし、単身赴任で仕事が忙しく、なかなか実現できません。
そこで、生長の家が自然エネルギー拡大募金をしていることを聞き、この思いを城陽市のメガソーラー発電に託したく寄付をさせて頂きました。