生長の家 自然エネルギー拡大運動 募金のご案内サイト

この募金ででできること

自然エネルギー発電を支援して、CO2を削減

現代社会に生きる私たちは、その生活を維持するために膨大な電力を必要としています。
一方でエコに対しての意識は高まり、原子力発電のデメリットにも気づいています。
しかし、いざ環境保全を行おうとしても、具体的な行動には結びつきにくいものです。
この募金で、再生可能な自然エネルギー発電を支援し、日々排出するC02の削減を行うことができます。
1万円からの募金でもっと優しい地球へ、いますぐご参加いただけます。

CO2相殺の図_ver1.3

なぜ、自然エネルギー発電は、CO2削減に貢献できるのでしょうか?

現代の電力会社の多くは、化石燃料(石油や石炭や天然ガスなど)を大量に燃焼して発電を行っており、その際に大量のCO2が排出されています。
しかし、太陽光発電や風力発電などの自然エネルギーによる発電では、化石燃料の燃焼によるCO2の排出が一切ありません。
化石燃料から自然エネルギーに発電の材料を変えることで、その分のCO2が削減されるのです。

募金は全額メガソーラーの太陽光パネル設置費用に

福島県西白河郡西郷村に建設した、大規模ソーラー発電所への募金をお願い申し上げます。
募金頂いた方は大規模発電所の太陽光パネルのスポンサーとして、地球に優しいクリーンエネルギー発電を行うことができます。
発電設備の出力は年間発電量は約79万kWhを想定しており、一般家庭の約233世帯の年間使用電力量に相当します。

1口1万円から募金して頂けます。
5口で太陽光パネル1枚をご寄付頂くことになります。
募金額が総工費を上回った場合は、次の新たなメガソーラーの太陽光パネル設置の原資となります。

solar panel

福島・西郷ソーラー発電所の様子と実際に設置されている太陽光パネル1枚分です。