4月および5月中に開催予定の「生長の家講習会」はすべて中止します

ニュースリリース

2020.04.01

宗教法人「生長の家」は、現在国を挙げて進めている新型コロナウイルスの感染拡大防止対策に協力するため、すでに発表している石川県と富山県での「生長の家講習会」に続いて、5月に開催を予定しておりました、下記の2回の同講習会も中止することを決定いたしました。

5月17日(日)岐阜県と愛知県の10会場
5月31日(日)福井県と京都府の4会場

これは、新型コロナウイルスの感染が国内(44都道府県)で広がっており、3月31日には国内で新たな感染者が初めて1日200人を超えたことなどを受け、やむなく5月の講習会も中止するものです。

参加を予定されていた皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、パンデミックの深刻化防止のためとご理解賜りますようお願い申し上げます。また、両講習会の推進に尽力いただいていた幹部・信徒の皆様には、ご寛恕のほどお願い申し上げます。

私たちは、この感染拡大防止への協力により、日本社会全体がすみやかに正常化すると共に、国際社会の秩序回復を心から祈念いたします。

2020年4月1日

ご参考:
3月および4月中に開催予定の「生長の家講習会」はすべて中止します
https://www.jp.seicho-no-ie.org/news/20200316/