読む・見る・聴く・学ぶ

生長の家では、昭和5年に創始者・谷口雅春師が文書によって人々に教えを伝える活動をはじめ、数多くの月刊誌や書籍を発行し、多くの人々に喜ばれてきました。その活動は、今日まで引き継がれ、さらにインターネットのブログやSNS、動画によって、 “新しい文明”の基礎づくりのために、情報を発信しています。

インターネットでは、谷口雅宣・生長の家総裁のブログ、谷口純子・生長の家白鳩会総裁のブログでメッセージを、Facebookでも最新のメッセージを読むことができます。谷口雅宣・生長の家総裁の音声をポッドキャストで聞くことができます。
ブログ、SNSを読む

谷口雅宣・生長の家総裁の著書、谷口純子・生長の家白鳩会総裁の著書によって、生長の家の教えと現代を生きる人々にとって大切な生き方を詳しく学ぶことができます。
書籍を読む

月刊誌では、『いのちの環』『白鳩』『日時計24』の3誌を発行し、現代を生きる人々が幸せな人生を送り、また、自然と人間が調和したライフスタイルに転換するための情報をお届けしています。
月刊誌を読む

YouTubeの生長の家公式チャンネルでは、“森の中のオフィス”の紹介動画などで、生長の家の活動について知ることができます。
動画を見る

ラジオ番組『幸福への出発』は、すでに放送を終えていますが、アーカイブの音声を聴くことができます。また、新たにインターネットでご視聴いただける「SNI -動画リンク集」を開設しています。
ラジオを聴く

読む・見る・聴く・学ぶ