生長の家 自然エネルギー拡大運動 募金のご案内サイト

ご挨拶とご報告

スタッフから

2021/08/28

こんにちは。 ご挨拶がすっかり遅れましたが、2021年6月1日より、自然エネルギー拡大募金を担当している 環境共生部に配属となりました大平收一(オオダイラ シュウイチ)です。 これから環境共生部で様々なことにチャレンジしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。


このところ「えねにっき」の更新が滞りがちになってしまっていて申し訳ありません。
メンバーの交代を機に仕切り直して、これからは定期的に更新していきたいと思っていますので、期待していて下さいね。

ところで、とても重要なことをお知らせし忘れていたことに気がつきました。

それは、
「5月末で、福島・西郷ソーラー発電所の募金が、目標額を超えた」
ということです。
生長の家福島・西郷ソーラー発電所の全景写真です。この写真では小さな1枚ずつは確認できませんが、パネル1枚1枚が募金くださった皆さまの真心の結晶です❤





あらためて、これまで「福島・西郷ソーラー発電所」に募金下さったすべての皆さまに心から感謝いたします。
ありがとうございます。

これには、通常の募金活動に加えて、生長の家のプロジェクト型組織(PBS)が主催した「ノンロック・リレー」で行われた募金がとても“力”になりました。ノンロックリレーについては、ここで詳しくは割愛しますが、自然エネルギーの拡大にむけて、山梨県北杜市から福島県西郷村まで、自転車に乗って観音棒という名のバトンを受け継ぎながらおこなったリレーで、自転車の走者と応援してくださった皆さんが、大きな力を下さり、募金が大変なスピードで集まりました。

そのような訳で、2021年5月末で「福島」への募金は終了しましたが、今後も引き続き「大分・別府地熱発電所」へ募金いただけます。

(環境共生部 大平 收一)